読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチミツの誘惑

甘くて甘くて、鬱陶しい

枯れた、彼ら、僕は

ゆっくり、ゆっくりと。心が枯れていくような気がしている。 じわりと浸食されていくのは、心の中の、何か。失えばもう戻ってこないかのような、これは錯覚か、それとも予感か――わからないけど恐怖がただひたすらに私を支配している。季節外れに振った雪はま…

ありがとう、私のモラトリアム

私は明日、大学を卒業する。 4年間の大学生活を大人になるまでのモラトリアム期間だと称する人も多いが、文字通り受け取るのであれば、私は有意義な猶予期間を過ごしたと思っている。エリクソンが言うようなアイデンティティの確立のための必要な期間であっ…

私がさやみるに惹かれたのは

いきなりだが、私は秋元康プロデュースのアイドルグループが好きだ。AKB48をはじめとした女性アイドルグループは今や秋葉原、栄、難波、博多、新潟と全国5か所を拠点とした巨大グループへと進化し、他にも乃木坂46や欅坂46といった坂道シリーズと称されるグ…

来春就職を控える今、就職活動について思うこと

私は、来春より社会人になる。私の人生における学生時代は遂に幕を下ろし、4月からはめでたく社会人時代の始まりだ。そんな今、昨年6月に終えることのできた就職活動について思うことをここに書き留めておきたい。 現在の日本において、四年制大学に籍を置…